初めてのブリティッシュパブとワインで華金

 

こんにちはー

投稿遅くなりましたが、この前の金曜日友達とブリティッシュパブに行ってきました!

 

いつも気になっていたけど一人で入るのには勇気なくて…

友達とどこに飲みに行くか決めてなかったのでついてきてもらいました笑

 

今回行ったブリティッシュパブはオープンな店内で仕切りがなかったです。

テラス席が手前にあって奥にも大人数で座れそうなテーブルが置いてました。

 

しかもちょうど19時まで早割で少しお酒安くなってたのでラッキー✨

結構早めに帰る日は狙い目かも笑

とりあえずビールとフィッシュアンドチップス、生ハム頼みました !

ヒューガルデン ホワイト Alc4.8% (ホワイト:エール)

 

私はビール結構好きなんですけど、沢山飲んでいるわけではないので苦みがあるものより、甘い方が好みなので6種類ある中から女性でも飲みやすいビールを選びました🍺

味は…結構飲みやすい!説明文にフルーティーな味わいと書いてありましたが、本当にその通りで苦みとかも感じなく、すっきりして甘めの味わいでした(^▽^)/

これならビール苦手な友達にもオススメできそう笑

 

ビールと一緒にフィッシュアンドチップスと生ハムをつまみながら飲むのは最高でした!

 

二軒目は友達おすすめのワインが気軽に飲めるお店があったのでそちらに行きました🍷

ワインはあんまり外で飲む機会が少なかったのでちょっとワクワク

最初は桃のサングリア頼んでみました!

 

桃のサングリアと白ワイン

おつまみセット


お通しとしてパンもついてくるの嬉しい♡ おつまみセットと合う!

そしてサングリアめっちゃ可愛すぎる!写真映えするから女子会とかもしやすそう

 

店内の雰囲気も落ち着いてて、話しやすく、かと言って静かすぎないところが良き

なんといってもどこ見てもオシャレな感じ

すごく大人になった気分🌷

 

合計で4杯くらい飲みました笑

 

やっぱりいつも働いてる分、社会人はお金をあまり気にせず好きなものを買えるのが魅力だなと感じた華金でした(笑)

 

読んでいただきありがとうございました_(._.)_

良かったら皆さんのおすすめの飲み屋とかあったら教えてください。