宮島のレモネードがお洒落すぎな件について

こんばんはー

 

この前のゴールデンウイークで広島に行ったんですけど、2年前に行った時と比べてめちゃくちゃお洒落になってました。

特に色んなお店がレモネードを出していたので今回はこれについて紹介します!

 

手始めに宮島とは…

通称厳島とも呼ばれていて、広島県の観光スポットです。

島の中には有名な厳島神社(現在工事中)があり、鹿もたくさん歩いていますよ🦌

島には観光地ということもあってお店が揃っているんですが、ここ最近では瀬戸内海でレモンが有名なこともあり、レモネードのお店がありました。

 

私はGEBURAというカフェ&バーのお店でレモネードを買ってみました。

tabelog.com

いざ実飲!

レモンソーダとレモネード

うーん美味い、レモネードは甘すぎなくてさっぱりとしてます。ソーダの方は炭酸が効いてるのでレモネードより甘い気がしました。個人的にはソーダがこの日は暑かったのもあってスッキリして良かったです。

 

ちなみになぜここを選んだかと言いますと…ここなんとリフィル(お代わり)が200円で飲めちゃいます。しかも、お酒を選んでもジュースでも同じ価格なんです!これはお代わりするしかないっ

ってことでどんどん飲みます二杯目はお酒で乾杯🍸

レモンビールとキウイモヒート

レモンビールってどんな味か気になって頼んでみました。

味は思ったよりも苦め、普通のビールにレモンの香りがついてる感じで後味で甘いレモンの味がするので独特な風味ですね、クラフトビールに似ている気がします!ってかクラフトビールなのかも笑

キウイモヒートはキウイの果肉がはいっててめっちゃおしゃれ、味もキウイのお酒って感じです。甘さは控えめでキウイ感もあるのでキウイ苦手な方は飲まない方がいいかも

 

そしてまだ飲みます三杯目こちら

レモントニックウォーターとレモン酎ハイ

レモントニックウォーター美味すぎ!!これなら何杯でも飲めそう。グレープフルーツとレモンを掛け合わせたみたいですごい飲みやすい、スッキリしててお酒感も弱めなので3杯目にはピッタリです。

レモン酎ハイも家でいつも飲むのよりも甘めで飲みやすいです。

 

さて、お会計は…

全部で6杯買って合計1800円でした。1人当たりだと3杯で900円です。あんなにおしゃれで色々飲めるのに破格すぎないか…また行こう笑

 

GEBURAは店中でも飲めるのですが、テラス席みたいなところがあって天気の良い日には気持ちよくお洒落な空間を楽しみながらおしゃべりすることができます。だからこれから暑くなってきて宮島観光の際にはちょっと休憩がてらに寄るにはピッタリだと思うので是非気になった方は行ってみてくださいね☆彡

 

最後に鹿ちゃんを投稿して終わります

鹿ちゃん可愛いね♡

意外とスタイル良くて、足が細いから羨ましい限りです笑

鹿も宮島ならではなので会いに行ってみてください!

 

それでは今日はここまで

読んで頂きありがとうございました_(._.)_

コメント等お待ちしております。