一日5分から始めるスマホデトックス

こんばんはー

 

皆さんはスマホをプライベートで使わない時間はどのくらいありますか?

私は結構見てしまう方なんですが、通勤中はあまり見ないように心がけています。

 

スマホを見ていなくて一番目に付くのは他の人がスマホをずっと見ている光景です。

あれって今まで画面を見ていたから気づかないものでしたけど、結構怖いですよね(笑)みんなずっとスマホ触っているんです、そんなに何を見ているのかなって客観的な立場から見ると感じます。

 

で、本題なんですが、スマホを触っていない時間私は自分の頭の中で色々と考えるようにしています。考えることは何でも良いのですが、何かを自分の中でまとめることがとても重要だと思います。

私はこの習慣をし始めてからスマホがいかに自身の生活に影響を及ぼしているか実感できたし、自身で様々なことを考えることで頭がスッキリした印象を受けました。

 

恐らく自問ってすごく大切なことだと思うんです。現代社会ではこれらが減少して、気持ち的に余裕がなくなってしまったり、挑戦する機会をなくすことに繋がっていると思います。

だから皆さんも暇なときスマホを触るのをやめてみて周りがどんな風に過ごしているか目を向けてみるのも意外と新鮮で楽しいかもしれませんよ。

ほんとに周りみんなスマホばかりいじっているので別世界にいるような空気感を感じれます(笑)試してみてください!

 

それでは今日はここまで

読んで頂きありがとうございました_(._.)_