&beのブラックスポンジレビュー

こんばんはー

 

いきなりですが、皆さんはファンデを塗るときにどんな風に塗っていますか?

 

私は今まで手で塗っていました。手で塗ることでファンデがスポンジで塗るより少ない量で塗れるし、伸びやすいかな?なんて思っていましたが、実はこれ大間違いでした泣

 

手で塗ると逆に手にファンデが吸収されてしまい、余計に化粧品が必要になるのとムラができやすいらしいのです。最近友達とコスメを見に行った時にそれを聞いてショックでした😨

 

友達が今流行っている&beのスポンジを購入するということでしたので私もスポンジデビューすることに!!

 

購入したスポンジがこちら

 

&beブラックスポンジ

水みたいな形で可愛いですよね笑

これに水を含まして、少し絞ってからファンデーションをワンプッシュ程度出して使います。水を含ましているから手で塗っていた時より伸びが良かったです。また、細かい部分は上の細いところでなじませることによってムラなく仕上げることが出来ます。

 

私が一番このスポンジで思ったのが、めっちゃ肌にファンデが密着してくれるところです!私はファンデーションは結構安めのものを使っていたので今まで塗ったときになんか少し浮いてる感じがしていたのですが、このスポンジを使ってからファンデが均等に肌に密着してつるんとしたお肌に見せてくれます。

また、ファンデの量も結構少なくても水分がある分伸びるのでそこが良かったです。

 

今は新しく星のスポンジも出ているみたいでしたが、個人的には星は平面なのでこちらの方が球体ととがった先があるので使いやすそうだと感じました。

 

今まで手でしか、塗ったことなかった方やスポンジデビューしたい方は値段も800円程度とお安めなので是非使ってみてください!

下にリンク等張っておきます。

読んで頂きありがとうございました_(._.)_

www.google.com