本棚の中身

今週のお題「本棚の中身」

 

こんばんはー

今日はお題に基づいて書いていきたいと思います。

 

私はあまり本とか読まないので昔から本棚には親からもらったhow to系の本が多い気がします。例えば短期間で記憶力を上げる方法とかそういう系のやつです。こんな風に書くと意識高い系に見えますが、私は全然めんどくさがりなので読みませんでした笑

 

一番多くある本は英語の本です。私はこう見えても英語に昔から興味があって英語自体は得意ではなかったのですが、話すこと会話が好きでした。そんなに話せないですが、コロナ前は海外の方と日常的な会話を簡単な英語で話す交流の場にも参加していました(笑)

なので英語の文法等にも力を入れるためにtoeicのテキストがたくさんあります。

それらのテキストのおかげで私は半年で200点以上点数を上げることが出来たので感謝してます!だから英語の点数を上げたい方は公式問題集をひたすら解くだけでtoeicに関しては全然上がると思いますので是非悩んでいる方は解いてくださいね(笑)

 

英語中心になってしまいましたが、基本的には通常の本などはあまり読んだ試しがなく漫画中心の子供時代でした。

漫画ってなんであんなに面白いんですかね…

最近はスパイファミリーをアマプラで見ていて漫画も読んでみたいなって考えてます、社会人になると時間があまり取れなくて携帯とかで時間がどんどん過ぎてしまうんですけどたまには本という実体を手に取って読んでいこうかと思います。

 

それでは今日はここまで

読んで頂きありがとうございました_(._.)_