通勤、通学中に代謝を爆上げする方法

こんばんはー!

 

最近ジメジメで蒸し暑くなってきましたよね🌤

私はお腹のお肉や背中のお肉を無くして、夏に向けて準備をしていこうかと思っているところです。

 

今日はダイエットにまつわる私の方法なのですが、タイトルには通勤中、通学中限定にしていますが、この方法はいつでも取り組めて代謝を上げることが出来ます。

 

気になるその方法とは…

ただ姿勢を良くして日常を送ることです。姿勢ってあんまり関係ないように思いがちですが、肩甲骨周りがスッキリすることで代謝を良くすることが出来ます!

結構意外ですよねー

 

でも、姿勢を良くするって言われてもどんな感じか分かりにくいですよね?

それでは一度姿勢を正してみてください!

 

どうなりましたか?

 

皆さんは姿勢を良くすると思ったときまず腰を少し反った状態で胸を後ろに引きがちになってませんか?それでは腰を痛めてしまう原因になり、良くありません。

 

私はいつも肩を開く感じで姿勢を正しています。具体的にいうと、腰は反らずに一本の糸で後頭部から吊り下げられたようなイメージで肩と後頭部が平行になるように持ってきます。そうすると、鎖骨が斜め上に開くようになるのでそれを維持したまま日常を過ごします。簡単に見えますが、意外とこれがきついです。でも、これをすることで代謝が良くなり、私自身あまり汗をかかない体質ですが、これを意識すると結構汗が出てきます。

 

これをずっと行うことで姿勢が日常的に整い、痩せる+見た目も良くなります。

実際に背中が丸まっている人まっすぐな人を見比べると年齢が同じでも全然若々しく見えます。健康になれて若返るのにやらないのはもったいないですよね(笑)

 

皆さんも通勤中など歩く際には少しで良いので姿勢を意識することで代謝が良くなって瘦せ安くなるので是非試してみてくださいね!

 

それでは今日はここまで

読んで頂きありがとうございました_(._.)_