人生で一番高かった買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

私が人生で一番高かった買い物はずばり医療脱毛です!

 

私は全身(vio)含め8回コースで40万未満で契約しました。これは医療脱毛にしては結構安い方になります。今も通っている途中でこの前丁度5回目を終えたばかりなのですが、高かったけれど本当にしてよかったと思います!

ちなみに4回目照射で体の半分くらいは毛が生えない、もしく毛を全く剃らない状態で2,3か月してから生えても毛が以前より薄くなりました。これからまだ3回ほど照射残っているので今後どのくらい減るか楽しみです(^^♪

 

脱毛をした理由

もともと私は美容とかに対してあまり興味がなかったのですが、結構毛が多い方のなので気になっていました。そのころ結構脱毛が流行っていた時期で周りの友達も脱毛をしだしていたので私もしようかなと思い始めて脱毛について調べたら良いことがたくさんあったので始めることにしました。

 

自分なりに脱毛で良いことを下にまとめてみます!

 

1.毛の処理が要らなくなる

2.肌が白くなる

3.お肌に優しい

4.女の子の日が清潔になり快適

 

1.毛の処理が要らなくなる

今までは毛の処理は少なくとも1週間に1回しなければ生えてきてしまうのでとても手間がかかりました😢

たまにそり忘れることもあって外で腕とかまくった時にヤバいって焦ってました笑

 

脱毛してから今は3か月たってから少し毛が生えてくるぐらいになり、剃っていなくても全然わからないレベルです。だからお風呂に入った際も処理をしなくて良いのでめちゃくちゃ楽になりました(^▽^)/

 

2.肌が白くなる

これは毛を脱毛すると毛穴が小さくなることで肌が引き締められて白くなるみたいです。

私はもともと肌色は普通くらいでしたが、3,4回目の照射を終えた後らへんから家族から肌色が白くなったと言われるようになりました。なので肌を白くなりたい方は脱毛するとトーンが一気に明るくなると思います。

 

3.お肌に優しい

毛の処理をするとどうしても剃刀とか脱毛クリームは肌に負担が掛かってしまい肌のバリア機能を奪い乾燥に繋がります。だから出来るだけしない方がお肌が綺麗に保たれて、肌あれも起きません。

特に私は敏感肌なのでカミソリ荒れすることもあったのでその部分でとても良かったです。

 

4.女の子の日が清潔になり快適

これは一番とも言えるくらい良かったことです。

女の子の日はとても蒸れやすく、毛があることでかゆみや雑菌の繁殖等が起きて特有の臭いが起きたりしますが、脱毛してからこれがあまり起きなくなりました!かゆみも大分軽減されてトイレで汚れる心配も減ったのでとても快適に過ごせます

 

【結論】

たった40万で生活のなかで起きる様々なストレスを軽減してくれて、肌を綺麗に保てるので私は今までの人生で一番高かったですが、本当に人におススメしたい買い物です。

ちなみに脱毛にはエステと医療二つあり、安いから何回も通えるからといってエステに行く方もいらっしゃいますが、私は断然医療脱毛をおススメします!

 

エステだと医療用の器具を扱わなくても照射できるため確かに毛が少なくはなりますが、根本からなくなるわけではないので行かなくなると生えてきてしまうことが多いです。でも医療なら1回の威力が強いので毛の根本から破壊してくれて一生生えないようになるので総体的に考えて医療の方がお得だと思います。

今脱毛で悩まれている方は是非医療脱毛で検討してみてくださいね!

 

読んで頂きありがとうございました_(._.)_

コメント等お待ちしております!